すべては後の祭り

人生いろいろ〜♪後悔先にたたずが真理なら、前のめりに生きていこうかと思いマス。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 今日からお仕事です。
あっという間のお休みでした…。

でも随分ゆっくりさせていただいて。
うれしい限り。

でも、やっぱり初日は緊張しているのか、夜中がばっとおきちゃったりして、ちゃんと寝ていない〜(汗

昨年は、かなりまじめに仕事に没頭していたから、今年からは趣味もまた復活させようと思います。

とかいっているうちに。
あっという間に一年が過ぎてしまうんでしょうね〜。


| 07:05 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
 今年もよろしくお願いいたします。乙女座

いや〜;

年末にPCの様子がおかしくなりまして。

ハードディスクを読み込まない状態に。

んで。

もう何もかも中断して復旧しました〜;

ついでに、Win7にバージョンアップしました。

まだ使い始めて、ちょっとしかたっていませんので感想も書けないのですが。

Vistaと同じと思っていたら、若干中身が違うのですね。

しかも、なんじゃらほ〜い!!
という位、ハードディスクを占領します。

あまりソフトが入ってないのに、200GB占有しちゃってるわ〜〜〜;
恐るべし。
Win7!

HDに余裕がない機種には入れられないですね〜。

そういう機種には、もっと簡易版みたいのがあるらしいのですが…。

今から、古い機種からプログラム引っ張ってきたりしないと〜;

しかも古いバージョンの筆王インストールして使ってみたら
印刷寸前でデザインファイル毎吹っ飛んだ〜。

むむぅ〜。
今年は苦難の年になりそうな予感…たらーっ(汗)

何か元気になることはないものかのぅ〜。

東京DOGSは終わっちゃったし…。

せめてハンチョウでもみて、佐々木蔵之介さんの笑顔で喜ぶとしよう〜ハート達(複数ハート)
| 07:01 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
 なんだか、子供の病気がはっきりしなかったのですが、
やっぱり大変な病気だったと判明しました。

んで。
医療費みて、びっくり。

一回のアンプルで、なんと9万円!

…正直、唖然としましたわ。

これから特定疾患の申請しますが。

認定が降りるのは3カ月後。

うわ〜。

その間、二回もアンプル打たねばなりません。

認定もちゃんと降りるんだか?

…稼ぐしかありませんね〜。


| 22:33 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
あちこち、出かけてはいるんですがUPするまでには至らず。
最近ちょっとPC漬の毎日を送っております。

いろいろ職場で教えてもらってるんです…。
こなしていけるのか、正念場という感じです。

Linux で 躓き中 …。

でも、こんなところで躓いていては仕方がない。
インターネットで調べて、Sun VirtualBox を入れ。
Linuxをインストール。

初めてってイヤですね。
Fedora11をテキストモードで入れるのに、半日ほどかかっちゃいました。

ただいま、他のOS Cent OSを入れようとDL待機中です。

要は、viモードとコマンドモードの切り替えができれば良く。
後は正確にキーインすることができれば、いい。
非常にシンプルですが、打ち間違え一個も許されず。

…は、さすがに練習なしで実機では無理。

…まるでピアノの練習?

慣れるまで時間がかかりそうです。

自主練、がんばるしかないなぁ〜



| 10:23 | PC | comments(2) | trackbacks(0) |
JAXA外観&H?ロケット宇宙ステーション外部宇宙ステーション内部
先週、無事HBが打ち上がりましたね。
カブスカウトの方たちとかねてから見学に行きたかったJAXAを見学。
秋晴れで暑かったけど、いろいろ楽しむことができました。


| 11:08 | - | comments(3) | trackbacks(0) |
<new | top | old>